スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<口蹄疫>大分、鹿児島両県で種牛などの移動を検討(毎日新聞)

 宮崎県での口蹄疫感染の拡大を受け、大分県は18日までに、同県竹田市の県畜産研究部で飼育している種牛と種牛候補の計36頭を県内数カ所の農場に分散させる方針を固めた。また、鹿児島県の伊藤祐一郎知事も18日、県が曽於(そお)市の県肉用牛改良研究所で飼育する種牛と種牛候補の計53頭の避難を検討していることを明らかにした。種牛への感染を防ぐのが狙い。

 伊藤知事は避難について「いろいろシミュレートしている段階」としたうえで「移動させた方が安全かどうか、確認中」と述べた。

【関連ニュース】
口蹄疫:家畜損失補償、特別交付税で 原口総務相
口蹄疫:東国原知事、宮崎県内に非常事態宣言
口蹄疫:初動対応「問題ない」 赤松農相
口蹄疫:「全頭処分」も検討 平野官房長官
口蹄疫:殺処分対象11万頭を突破 新たに15農家で確認

北教組事件、木村被告「独断で資金提供依頼」(読売新聞)
大阪女性失跡 死体遺棄で交際相手の会社役員逮捕(産経新聞)
足利事件弁護士が警察庁で講演=取り調べの高度化訴える(時事通信)
鈴木俊一氏死去 石原知事が追悼 百歳訪問の再会前に…(産経新聞)
三原じゅん子氏擁立決定=自民(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:まつかわしんいちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。