スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<スカイマーク>国交省に改善計画書を提出(毎日新聞)

 国土交通省から今月6日、業務改善勧告を受けたスカイマーク(本社・東京)は13日、同省に改善計画書を提出した。

 国交省によると同社の改善計画は▽社内で安全管理システムが適切に機能していることを確認・改善できる体制の構築▽日常の運航モニターを強化▽整備記録の改善--など。機長、副操縦士が2人とも外国人の場合は英語力のある客室乗務員を2人以上乗務させるほか、機長と副操縦士のどちらかが操縦室を離れる場合は確認ノートに署名するなどの対策をとる。

 同社では、操縦士が飛行中の操縦室内で客室乗務員と記念撮影をするなど問題が続出したため、国交省は3月15日から今月2日まで特別安全監査を実施。日本人客室乗務員の英語力が不足していたため外国人機長がインターホンで呼び出したにもかかわらず誰も出なかったなど、新たに9点の問題が発覚。具体的な改善計画を求めていた。【平井桂月】

【関連ニュース】
強風:交通機関乱れる、90万人の足に影響 関東地方
スカイマーク:国交省、特別安全監査始める
スカイマーク:国交省が改善勧告…客室乗務員の英語力不足
前原国交相:スカイマークの操縦室撮影「言語道断」
航空トラブル:スカイマーク機、管制官指示より1800メートル上空を飛行

事業仕分け第2弾、151事業が対象に(読売新聞)
オキアミ、素干しでいかが=魚の餌じゃもったいない(時事通信)
参院選「最後のご奉公」=地元で両親しのぶ会-小沢民主幹事長(時事通信)
3死体遺棄容疑者、被害者宅で「絞殺」と供述(読売新聞)
<授業不足>3年生で53時間も 北海道網走の中学(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まつかわしんいちさん

Author:まつかわしんいちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。